忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Nuts(ナツ)
HP:
性別:
女性
職業:
本職より副職
趣味:
音楽/Playig the 楽器!/お絵かき/ネイル
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本当に疲れたのでおやすみなさい。
明日UPしようかな

溢れる涙もいつか枯れるでしょう
PR
はい、昨日日記サボりましたね。
サボってのはフランス語のサボタージュから来ているそうです。

今日も一日終わり寸前ですが今林檎タルト作りかけてます。
林檎を煮詰めて、型をねかせて生地を作ってます。
お菓子つくりは好きで趣味ですね。
料理は趣味だとは思いませんもん。
だって必要なことだからね。
男の子が「料理が趣味」っていうのは別ですけど。

まぁ今日作っているのは職場用ですね。
職場って呼んでるけど実際10代の行く職場っていったらアレですよね。
「職業は?」のアンケートで大体下にありますよね。
細かく分かれてるときもありますね。
小・中・高・大・・・みたいな
雨降りの火曜日、湿気が酷く心地よい

雨降りの火曜日、寝室へは行きたくない


はい、今家の周りっていうか地域一帯が霧で覆われてます。
ぼんやりしてて帰ってくるのたいへんでした。
ホラータウンみたいなことになってます。

実は腰の骨をひねっちゃったんですが遠かったので
整骨院行くのあきらめて帰りました。だるさ最優先。
決して年じゃないよ。

ガゼットさん依存症だよね。
頭の中ずっと流れてるの。歌詞も音もすきだなぁ。
なんか表面フラットなリズム隊が心地よいです。
はい、えらい早い時間にUPでしたね。

【運命か否かの境界線】

ちょっと哲学的思考っぽいですね。
この話では死についてだけですが。
考え事は好きです。好きですが考えすぎるとショートします。


今日もthe GazettEさん聴いてました。
なんかブログとかで映像を流してるサイトさんでPVとか見たんだけど
戒くん、葵くん可愛いね。メイクルームにてとか。

『No.[666]』の歌とPV、マンソン風味でびっくりしました。
マンソンはもっと渋いかな。
『SILLY GOD DISCO』、『Cassis』、『REGRET』
PVかっこいいですね。
『SILL GOD DISCO』のベース、
サビの手前までととんで間奏の音がひろえたかも。
BASS.png←加工したけどあたしのベースさん。
もっと下に薔薇のステッカーがあるのね。
あたしのことを知ってる人はあたしがベース弾いてることは
あんまりしらないですね。
金管楽器(何かは内緒)の活動のほうが大きいしね。
見た目がロックとか興味なさそうな人だからだね。
家のなかはギター2本ベース2本ありますね。

時間が欲しいこの頃です。
こんにちわ、昼間から日記書いてます。
ゆっくりできるの今日までだからね。
明日からまた忙しい日常生活~。
なんかね、日記を見る限りあたしはお外に出ない人間だと思われそうだよね。
そんなことないですよ。でも主に自分投資が多いから1人お出かけが最近普通かな。

そうそう、デビット夢UP。

【幸福の天使とワルツを】

サティ御存知ですか?サティの作曲する曲はきれいです。
この間「ジムノペディ」のピアノ譜を知人から頂きました。

昨日いきなりV系聴いた~の話題だったんですが、理由は[DEATH NOTE]ですね。
お出かけついでに頼まれたCDを借りにTUTAYAに行ったんですよ。
そしたらなんかデスノみたいなジャケのCDがあってナイトメアだったんですね。
よく知らないから借りて聴いて調べてるうちにガゼットにたどり着きまして、
聴いてみたら音がツボったぁという訳です。
『「マリリン・マンソン」聴いてるならヴィジュアル系聴いたことあるだろ!!』
とお思いの方いらっしゃるとおもうのですが、あたしマンソンは声と音が好きなんですね。
カッコイイです。マンソン。エヴァネッセンスは声も音もエイミーのお顔も大好きです。

Bassのれいたくんいいね。
自分もベースやってるからついついおんなじ楽器の人に目と耳がいっちゃいます。
クラシックとかも一緒、自分の楽器はついつい見てしまうものです。
あとあおいくんかな、ギターの。見た目より中身可愛らしい人っぽくて好感度高いです。

あたし、音楽は雑食に近いかな。
基本はロック、グラムロック、が好きなんだけどね。
演奏会近いとずっとその曲目ばっかだからクラシック、ジャズ、ポップス。
コピするときはそのバンドばっかだからロック。
部屋とかはポップス。
今部屋ではくぅちゃん、YUKIちゃん、カエラちゃんがずーっと流れてます。

なんか今日の日記長いね。
また夜に追記~~

で、20:49追記
さっき

SILLY GOD DISCO 』

の前奏からAメロまでを耳コピしてベース弾いてみました。
聞き取れる音はひろったけど低すぎるのはあんまりひろえないから
やっぱり楽譜ほしいなぁ。でも1曲のためにスコア1冊は大きいなぁ。

忍者ブログ | [PR]

(C)記憶を少し覗いてみる / ブログ管理者 Nuts(ナツ)
Blog Skin by TABLE ENOCH